幸せになろう

幸せになろう

新月の願い事

こんにちは!
明日は新月です。
2月20日
16時06分から
2月22日
13時05分までに
願い事を書いて下さい。
今回のお勧めテーマは、
インスピレーション、慈愛、癒し、許し、喜び、幸福感
新月は、願い事を書くのと同時に、始まりと再生の時です。
過去や気持ちをリセットして、生まれ変わってやり直せる、チャンスをもらえる日でもあります。
願い事を考えながら、自分自身をしっかり見つめ直す時間を過ごして下さい。

今年は卯(ウサギ)年となります。
いよいよ、年に三日間、卯年、卯月、卯日と重なる日がやって来ます。
3月10日
3月22日
4月3日
オマケで卯の時間が、朝の5時から7時の2時間となっています。
卯年という事で、月読命様が祀られている神社か、ウサギ年の守本尊の文殊菩薩様が祀られている、お寺にお参りされると良いでしょう。
うさぎ神社として有名なのは、埼玉県内では浦和にある「調神社(つき)
」ですが、栃木県足利市にある「伊勢神社」境内の月読社など、是非この3日間の内1回でも、お参りされる事を、お勧めします。
自宅周辺にも、月読命様が祀られている神社があると思いますので、調べてみて下さい。
ウサギの様に、今年はドンドン跳ねて行かれるのは、良いのですが、跳ね過ぎて、着地失敗なんて事にならない様に、しっかり準備して、着地点を意識しながら、楽しんで行動して下さいね。

3月21日の春分の日は、天赦日と一粒万倍日と重なります。宝くじを購入しても良いですね。
出来れば、朝日をしっかり浴びて下さい。

長くなってしまいましたが、お月様に感謝しながら、願い事が叶いますよう祈っております。

報告する

コメント

  1. 委瑞子 委瑞子

    ありがとうございます♪
    心はずませ、軽やかに新年を迎え前進していきたいと思います。

  2. ちょこ ちょこ

    「月読命様」で調べたら、私の住む千葉県にもいくつか神社がありました。今度、訪ねてみようと思います。楽しいお話、ありがとうございます。

コメントするためには、 ログイン してください。